最終更新日 平成16年7月12日

ICカード再申請

ICカード再申請方法について
(川崎市ICカード発行サービス利用者対象)

川崎市ICカード発行サービスへICカードの再申請を依頼するケース

  1. ICカードを紛失した場合
  2. ICカードが破損した場合
  3. ICカードが盗難にあった場合
  4. ICカードが第三者によって不正に使用された疑義が生じた場合
  5. ICカードの記載内容(委任先の商号又は名称/委任先住所/受任者職氏名)に変更が生じた場合

利用者は、上記に該当し「電子証明書失効申請書」を提出した場合、ICカードの再発行申請ができる。
(川崎市電子入札用ICカード発行システム運用要綱 :12条/13条参照)



 有効期限内のICカードお持ちの場合は、無償で記載内容の変更を行います。
※変更後のICカードの有効期限は、変更前のICカードと同じ「有資格業者の登録有効期限」になります。


川崎市ICカード再取得方法

 
 ICカード有 
(上記4.5.の事由による再申請の場合)

 ICカード無 
(上記1.2.3.の事由による再申請の場合)


「業者登録システム」からICカードを再申請する。



ICカード失効申請書を記入する。

「ICカード上書き希望」にチェック

「ICカード再発行希望」にチェック



ICカード失効申請書を契約課に提出する。



新PIN通知書を受領する。



「新PIN通知書」と「旧ICカード」を契約課に持参し、「新ICカード」を受け取る。
※20分ほどお時間を頂きます。

「新PIN通知書」を契約課に持参し、「新ICカード」を受け取る。
※ICカードの代金として\3000頂きます。
(PIN通知書の送信日時により、ICカードの交付期間は決められています。)



新ICカードで「利用者登録」を行う。



戻る